icu998のブログ › 日記 › なぜ女性はまだそれをすべて持つのができないのか

2019年12月09日

なぜ女性はまだそれをすべて持つのができないのか

自分をだますのをやめる時がたまるのは、母親とトップの両方のプロになれた女性が超人的、金持ち、自営業だと言う。すべての女性に平等な機会を本当に信じるなら、ここで変わらなければならないことなのです。

国務省で政策企画の最初の女性ディレクターとしての仕事に18ヶ月、ジョージ・ケナンにまでさかのぼる外交政策の夢の仕事は、私はニューヨークで、国連の毎年の外務大臣の集結で自分自身を見つけましたそして世界の国家元首。水曜日の夕方、オバマ大統領夫妻はアメリカ自然史博物館で華やかなレセプションを主催しました。シャンパンをすすり、外国の要人に挨拶し、混じり合った。しかし、3週間前に8年生を始め、宿題を抜いたり、授業を中断させたり、数学に失敗し、彼に連絡を取ろうとした大人をチューニングするというパターンになったことをすでに再開していた14歳の息子のことを考えるのをやめられなかった。夏の間、私たちはお互いにほとんど話しかけていなかった。より正確には、彼は私にほとんど話しかけていなかった。そして、前の春、私は重要な会議の日に何度か緊急の電話を受けましたが、私が働いていたワシントンD.C.から、彼が住んでいたニュージャージー州プリンストンに戻る最初の列車に乗る必要がありました。私のキャリアを支えるために常に全力を尽くしてきた夫は、週の間に彼と彼の12歳の弟の世話をしました。そのミッドウィークの緊急事態の外で、私は週末だけ帰宅した。

夕方になると、ホワイトハウスで上級職に就いた同僚にばったり会った。彼女にはまさに私の息子の年齢が2人いますが、彼女は仕事に就いたときにカリフォルニアからD.C.に移すことを選びました。私は、彼が明らかに私を必要としているとき、私は息子から離れているのを見つけるのがいかに難しいかを彼女に話しました。「これが終わったら、『女性は全部持てない』というオペを書くつもりです」と私は言った。

彼女はぞっとした。「あなたはそれを書くことはできません」と、彼女が言いました。「皆さん、皆さん」彼女が言いたかったのは、有名なキャリアウーマン(ロールモデル)から来たこのような発言は、若い世代の女性にひどい合図になるだろうということです。夕方の終わりまでに、彼女は私を説得しましたが、ワシントンでの私のスティントの残りの部分のために、私は私のキャリア全体を構築したフェミニストの信念が私の足の下にシフトしていることをますます認識していました。私は、自分の党が政権を握っている間に国務省やホワイトハウスで外交政策の仕事に就くことができれば、好きな仕事をする機会がある限り、コースにとどまるとずっと思っていました。しかし、2011年1月、プリンストン大学からの2年間の公務員休暇が終わったとき、私はできるだけ早く家に帰りました。
"



同じカテゴリー(日記)の記事
 夢:12のステップ (2019-12-09 11:37)

Posted by icu998 at 11:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。